自分への「ご褒美チョコ」 ハイブランドチョコで至福の時間?

明日はバレンタインですね。
最近は「義理チョコ」よりも、「自分チョコ」派が急増中の模様(何となく寂しい気分…)。
1年頑張った自分への投資として「とびきり贅沢な一粒」でしょうか?
「自分チョコ」は、憧れのハイブランドチョコを買う人が多いかもしれませんね。

人気(注目)のハイブランドチョコを挙げてみます。

・ジャン=ポール・エヴァン
「チョコレートは生鮮品」を掲げ、パリから冷凍せず空輸する鮮度の高さが最大の特徴です。MOF(フランス国家最優秀職人)受章の技が光る、繊細な口どけと独創的な素材使いは圧巻。2026年は「蝶」をモチーフにした、芸術的でサステナブルな一粒を楽しめます。
価格:1粒あたり約540円~600円ほど。自分用には4個入りや6個入りのボックスが人気です。
・デルレイ
最大の特徴はブランドの代名詞でもある「ダイヤモンドショコラ」。
宝石のように煌びやかな見た目は、開けた瞬間のときめきが格別で、自分へのご褒美に最適です。
価格:看板商品の「ダイヤモンドBOX」は、1粒あたり約650円~750円と少し高めの価格。

美味しいんでしょうね…。
とてもじゃないですが口に入る機会は無さそうです。
もう「チロルチョコ」でいいです!
子供の頃は1個10円でしたが、今ではバラ売り(コンビニ・量販店)で1個約25円~46円ほど。
バレンタイン限定・詰め合わせは「スイートチロルカップ(40個入)」が約540円、ビッグチロル(14個~20個入):が約324円~540円。
うん、これにしましょう!
そういうわけでよろしくお願い致します!(誰にお願いしているのやら…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です